人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実力半分運半分


by an3_akihiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

就職活動を楽しむためのツール

就職活動で学外に出る機会が増えました。今までは、グルメシティに買い物に行くときぐらいしか外に出ませんでした。
就職活動は主に電車か徒歩で移動しています。その移動時は、座っているときは会社のパンフを読んだり、社員さんへの質問事項を考えたり、エントリシートを書いたりと作業ができるます。

しかし、残念ながら立たなければならない時は苦痛です。また、新幹線で東京での説明会に参加する時も、長時間の移動は流石に堪えます。このままでは、就職活動が嫌になってしまいます。

そこで、就職活動を楽しむツールとして、携帯オーディオプレーヤを買うことにしました。はじめ、東芝のGigabeatが候補に入っていたのですが、容量が少ないので却下することにしました。最終的には、iPodを買うことにしました。それもClassic。

iPodは音楽を聴くだけでなく、Googleカレンダーと同期がとれるので、就職活動に使えそうです。
ここまでを一晩で考え、朝には注文しました。しかし、クレジットカードの利用金額が制限を超えていたようで、メインで使っていたカードはアウト。そこで、サブ用のカードで支払うことに。
今月は、東京に行くことが多くてかなり使っていたのです。

カードの認証の関係上、届いたのは注文して二日後。
音楽以外での使い道をいろいろ考えてみたいですね。
就職活動を楽しむためのツール_b0022922_20485888.jpg

by an3_akihiro | 2008-03-11 20:49 | 就職活動日記